以前にこちらで書いていた借金(借金返済日記)ですが、母親が一括で返してしまうということだったので、返済することになりました。

母親は借り入れている会社に全額の返済金額の聞き方も返し方もわかっていなかったので、私が代わりに電話を隣でかけて本人確認だけはさせて支払金額と支払い方法の確認を取りました。現状大きく分けて2つにわかれていて約20万円と約40万円で約60万円を18日までに振り込めばOKという感じでした。

その翌日に母親がお金を準備したので振り込んでくれと持ってきました。

返済金

まさかそんなすぐに持ってくるとは思っていなかったものの、渡されたので即日に振込をしておきました。
まだ向こうから返済完了の連絡がきていないのですが、言われた金額を入れたのでこれでとりあえず返済は終わるはず。
(そもそも連絡が来るのかはわかりませんが・・・)

で、気になったのがこの会社で過払いが発生する可能性があるのか?というところ。

母親が言うにはずっと昔から借り入れはあるということなので、とりあえずは過払い金請求ができないか?ということで相談をしてみようかと思っています。ただこの時に問題なのが、代理で話をできるかどうか?ですね。。。母親は忙しくて結構対応するのも大変な気がしています。

代理人でできれば時間を作りやすい私が対応するのに。とりあえずまた経過が進めばブログにも書いていきたいと思います。